きょうのめもめも

美しい日本語を使いたい、ワンランク上のビジネスメールの作法 | コリス

  • 同じ議題に「Re:」を付けるのは知っていたけど、議題を変えるときに「was:」というのは知らなかった。これ本当に浸透しているのか?
  • 「了解しました」より「承知しました」がより礼儀正しいらしい
  • 初めての相手には「このたびは、お世話になります」
  • 「お忙しい」「ご多忙」より「ご多用のところ」

グーグル、データセンターにおけるセキュリティ対策やデータ保護策を公開 − Publickey

バックアップデータはテープに保管されており、データ保護のための冗長性を維持しています。また、データセンターに火災などの災害が発生した場合、データに対するアクセスが自動的に別のデータセンターへ移行するよう設計されています。

テープなんだ…。

ITインフラ業界にとっての深夜アニメは「接待ゴルフ」のようなものなのか? | その他(IT) | 毎日がアップデート | あすなろBLOG
たしかにまどかマギカとか見てる前提で話してる人多いな…。
仕方ないので「アニメ」に分類されるものはすべて自動で録画するようにした。
DiMORAを使っているが、6月1日より一部機能が有料になるらしい。
一部機能というのは具体的には、メール通知サービスと関連サービスのミモーラのことらしい。
ミモーラに関しては今使っているけれど、たいして役に立った記憶がないので別にいいや。
メール通知もまあ、無くても困らないだろう。

右クリックにフルパス取得/一括リネーム/指定フォルダへのコピーや移動などの機能を追加するフリーソフト「FileMenu Tools」 - GIGAZINE
入れてみよう。

Perl5 用の Rake っぽいのできたよー - TokuLog 改メ tokuhirom’s blog
Rake ってなんだっけ…

普通の業務系PGには意外と知られていないJavaとJavaScriptの相違点10選 - 達人プログラマーを目指して

なお、NaNの型はnumber型

おげー

Javaと違い、JavaScriptのローカル変数は関数の先頭でまとめて宣言するのが良いようです。

ほえー

しかし、残念ながらconstキーワードはIEではサポートされていないようです。ですから、実質的にはJavaScriptには定数はないと思っておいた方がよいかもしれません。

そんな…
Amazon.co.jp: 初めてのJavaScript 第2版: Shelley Powers, 武舎 広幸, 武舎 るみ: 本
プロトタイプ指向は全く分かっていないので、これでも読むか。
実際のところAdsense広告ってなんなのか、どれくらい儲かるか、ぶっちゃけて書いてみる | URAMAYU

良質なコンテンツをコンスタントに出し続け、沢山の人に読んでもらうしかない、という正論に立ち返るわけですね。

はい。
第1回 分散処理を隠蔽し、大規模開発を可能に - Hadoop向け基幹バッチ分散処理ソフト「Asakusa」の全貌:ITpro
あとで読めたら…いいな